人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

アッガイvs寒ジム

こんつわ~また警察にキップ切られたOMEGAです。

(点数が残りわずかだぁ・・・・・・・)

鈴木孫一(ジオン)さん&サンボ店長(EF)共同企画
アッガイvs寒冷地ジムイベント「逆襲の寒ジム」に参加してまいりました。

以前は用事でギガンvsガンタンクに参加できず。
今回は是非参加してみたいと楽しみしておりました。

場所はオーボスト

1回戦は12vs12です。
参加メンバでGCでミーティングがはじまります。
アッガイvs寒ジム_c0077897_11573276.jpg



鈴木孫一隊長から大まかな作戦が伝達され、装備について

参加者で話し合いますが・・・・・

俺バルカン

とか

ビームでいくわ~

とか



と和やかモード全開のアッガイ隊です。

アッガイの良いところはいろんな武器が装備できるところっすかねw。

やるきマンマン勇者12人!!

アッガイvs寒ジム_c0077897_11581033.jpg

勇者12人ばらばらですが

連邦軍に会わせ整列しますビシ!!
アッガイvs寒ジム_c0077897_11584535.jpg



スタートの合図でアッガイ隊が敵左側面を攻撃するために迂回移動します。

アッガイvs寒ジム_c0077897_1159527.jpg

移動開始してすぐに、寒冷地ジム隊発見!!

撃!撃!!撃!!!



寒冷地ジム達はアッガイよりも足が速いです。

近接に持ち込みたいが、持ち込めない><

あえなくシボー><

勇者12名は善戦しましたがみんな散ったみたいです。

以下戦没者リスト
鈴木孫一さん
G66さん
はまっこさん
オリジナルターボさん
マック・セナさん
ジャコビさん
neoさん
ミリアム・マクドガルさん
ケリークーアさん
ニャウネコタさん
変態れがさん
omega7


1回戦は寒いジム達の勝利です。


TT;


その後2回戦がはじまります

アッガイvs寒ジム_c0077897_11595174.jpg


戦いは数だよ~」のとおり、ガツンガツン撃たれます。

爆発の閃光は連邦軍よりもジオン軍のほうが多いような気がする・・・・


2回戦はけっこう最終まで踏ん張り、連邦の小集団を追いかけ回します。

味方と協力し

1機撃破!!


1機撃破!!


ってな感じで寒ジム達を追いかけ回します、目の前にコナン機発見

撃!!

撃!!

でも

ぶんぶん!!攻撃します。

落せると思って追いかけますが離れていきます。

やっぱ

足が長い分寒冷地ジム早いね~

気がつくと周りには寒いジムがたくさん!!


振り向きざまでしょうか未来少年コナンさんと比呂路さんから攻撃され死にました><

アッガイvs寒ジム_c0077897_1201161.jpg

くそ!!


それから戦闘中に押したSSは発動してなくて

この時今まで押したSSのボタンが連射発動して

これしかとれてませんでした。


_| ̄|○ アーーーー


オーボジオンテントに戻ってみると、案の定制圧されており

ジオン軍の2敗でイベントは終了しました。

アッガイvs寒ジム_c0077897_12028100.jpg



とその時



主催者の一人サンボ店長より脅威の罰ゲーム発表!!

お題は

3名づつに分かれて各都市に店売りアッガイ武器無しで

好きな女もしくは嫁の名前を叫びながら特攻してください


との事・・・・・・


鈴木孫一さんからGC登録の上から3名づつ

罰ゲーム都市を振り分けられます。

Omega7の罰ゲーム都市はサザンです。

はまっこ」さんと「オリジナルターボ」さんの3名で

オーボストからサザンに飛びました。

ファットアンクルでの移動中での会話は一つ

誰の名前にします?」です

3人とも悩むが誰が言い出したかもはやわかりませんが

店長でいいんじゃね?って事で決定


3人突撃します!!!

アッガイvs寒ジム_c0077897_121554.jpg


連邦軍主催者のサンボ店長に感謝の気持ちをこめ


Omega7

サンボのあそこがすきなのよぉ~



はまっこさん

好きだサンボーーー愛してるぞサンボーーーーケツ貸せサンボーーーー



オリジナルターボさん

店長~


とか


実は自分はサンボ店長のことが・・・なかなか言い出せなくてごめん 福岡でのオフ会ではドキドキしながらあなたの事を見てました・・・今度あなたのお店に伺います・・・・」なが!!


ってな感じで


連邦軍都市サザンへ向かいます


危険なのは途中にある連邦軍テント通過時・・・・


街到着前に撃破されるとやり直しという驚異的な罰ゲーム



連邦軍テントの東をかすめる形で通過しますが・・・・・



やっぱし



きました



レーダーで迎撃隊が接近してくるのが分かります。



みんなでジャーナルに叫びます。



罰ゲーム中うつな~~



武器つんでねーしな



等々

連邦軍迎撃隊もイベントは知ってたみたいで


(さすが知名度抜群のイベントだ!!)



街までの先導と護衛を行うと返答があり



連邦軍MSに護衛される形で街に進入
(ちょい嬉しかったw護衛してくれた人ありがとぉ~)




街に進入したところで、攻撃がはじまります。




3人は叫びますが




店売りアッガイでは踏ん張る事も出来ずに3人ともお星様になり無事罰ゲームを終える事ができました。

アッガイvs寒ジム_c0077897_1213014.jpg


連邦軍サザン駐留隊に感謝m(_ _)m



罰ゲーム一緒に参加した

はまっこさん
オリジナルターボさん

オーボでのイベント参加の皆様ご苦労様でした。

さいごに面白いイベントを企画してくれた店長、鈴木孫ちんありがとね~

次回楽しみしています。

^^/

追伸
 リアル罰ゲームで「野菜たべろ」はかな~りきついです。ウヒ!!
アッガイvs寒ジム_c0077897_1214165.jpg

by Omega-10 | 2007-03-22 12:02 | UCGO

by omega-10