人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

満腹れぽーと


さてさて、ドタバタで山形へやってきたOmegaです。


仕事も順調に終わり、待ちにまった晩飯ターイム!!^^

旨いもの食わないと!!



ん?UC??

UCネタは次回ね^^



って事で夜の街に同僚K君と

でかけました、山形駅前はそこそこ飲食街があり活気があります^^

同僚K君のいきつけの店があると言うことでK君についていきます。






いきつけの店?





どんな店かなとドキドキしながらそのお店に到着!!

店の名は「とんきち」だったと思います。

兄ちゃんとオバちゃんがやってる小さくこじんまりとしたお店です。



品数は少ないのですが、めっさ旨い!!!


食したもの


牛たん2人前(ニンニクと一緒に食う!これが旨い!!)
牛たん煮込み(旨い!!白米と絶対にあう!!)
テールスープ+焼きおにぎり
(テールスープの中に炭火で焼いたおにぎりを入れて食う!!激ウマ!!!)
あとビール3杯だったかな




満腹れぽーと_c0077897_1333724.jpg





1日目の晩飯はこんな感じでした~


ってK君!!いきつけの店って


あんた大阪だろ!!




ちゃりーんお一人様6000円でした~><






んで翌日
まちにまった昼食ターイム!!

ウナギを食おうということで

山形市立病院の近くにある鰻屋にはいりました。

鰻六」ってお店です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003241393/0000998417/ktop/

インターネットでもなかなか良い評価のお店です^^



柔らかくて小骨もなく焦げすぎず、マジ旨かったです

肝吸いもついてました~^^

お上品な味だと思います、女性向きなのかな^^
(ちなみにオメガは丼でガッツリ食うのが好きです)。


満腹れぽーと_c0077897_136476.jpg



お店も小ぎれいでした~

旨かった~





♪ちゃりーん♪昼飯代2000円なり~





え~これを読んだかた






少し思ったんじゃないですか?





Omegaって仕事してんのか?







大丈夫ですよ!!








ちゃんと食いながら仕事してますから!!








ちなみにK君は








仕事してません!!!!







夜の事ばっかり考えてます!!








ウヒッ!!







話はもどって






さぁさぁきました

晩飯ターイム!!!



2日目の晩飯は蕎麦を食いにいこうということで





山形市内、駅より近いところにある「出羽路庵(三津屋)



http://www.soba328.com/



そこでK君からの依頼で大板蕎麦なるものを頼んでみることに





でてきた蕎麦・・・・・








アハハハハ





満腹れぽーと_c0077897_1364069.jpg





多すぎるだろこれ・・・・










満腹れぽーと_c0077897_1382124.jpg





お店の紹介の写真はこんなんでした




味は旨い!!マジで旨いです!!



薬味が豊富で^^

ただ

トロロを頼んでしまい途中腹がバンバンにふくらんで





かなりきつかったです><




これを普通に食う人は









永島さんとこのご友人様

おもしろい永島さんとこのページより
http://syutain24.cocolog-nifty.com/blog/





こんな方なんだろ~な~っと思いながら^^







腹に詰め込みましたTT(一応全部食いましたよ)







お店の姉ちゃん曰く「4人分」だそうです。





最後は会話ができませんでした><orz。







ちなみにK君も無言で食ってました><







普通に食せば「旨い!!」の一言で終わったのだと思います。








ちゃりーんお一人様約3000円なり~><(ビール代込み)







山形は旨いもんばっかりでした~





ちなみに会社の同僚へのおみやげは



悩んだあげく、土産物屋のおばちゃんに勧められた



こんにゃく」にしました。





この「こんにゃく」、固まりが一個物です。





ガンコレのガンダムと比較した写真がこれ^^





満腹れぽーと_c0077897_13193199.jpg






でかッ!!






味は旨かったそうです^^




さぁOmegaは次どこに出張にいくのかな~



ご当地満腹レポートは不定期でお届け致します^^

でわ~


To be continued!!
by omega-10 | 2006-08-03 13:20 | 満腹れぽーと

by omega-10