ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日連邦軍コイントス隊と部隊対抗戦を行いました。

ゲリラ好きハジメ戦闘隊長が申し込んだみたいです。


ハジメ戦闘隊長からも「散ってこい」と言われ
(まもなくLost500w)



どうせ散るなら、かっこよく散ろう



銀行を覗いてみますジロジロ。


HJ4Eがまだあるw




(^_-)キラーーーーーーーン





生産・・・・・・




ポチっとな!!






・・


・・・


・・・・




ズゴEキターーーーーーーー!!




改造・・・・改造・・・・改造・・・



できたのは005、どうせなら007にしたいなぁ~って

思い、最強MS職人ゴードンさんに依頼。





待つこと数分・・・・・





キターーーー!!008になって帰ってきたw


いえーーーーーいw





ゴードンさんありがとございます~m(_ _)m





って事でタイマンはズゴE L4E008で出撃!!


場所はオーボストにうつります。

現地で部隊対抗戦の出場選手がはっぴょー

1回戦
 Omega5(ゾゴック)vsしげ(ジム改)
2回戦
 ラディッツ(グフ)vsアタタ(陸ジム)
3回戦
 Helmes(グフ)vsJun(陸ジム)
4回戦
 ハジメ(グフ)vskazzu(陸ジム)
5回戦
 Omega7(ズゴE)vsRedeye(ジム改)


なぜにワシが大将戦やねん」とハジメさんに抗議しますが




隊長」だからと取り合ってくれません><





エーーーーーーーン


って言ってるうちに1回戦がはじまります。


●1回戦Omega5(ゾゴック)vsしげ(ジム改)
カウント開始でスタートです・・・・・

Omega5・・・・の装備は飛び道具無しのアームパンチ

おーーい、この日のために鉄砲撃ってたやンかぁ~って
思っても仕方がありません。
パンチで攻撃をし続けます。

c0077897_15415445.jpg



数分後




勝者Omega5

どつきあい、みんな爆笑してましたなw

●2回戦ラディッツ(グフ)vsアタタ(陸ジム)
 スタート!!
 序盤ラディッツ機が優勢、アタタ機のダメが赤い状態がつづきます。
 ER成功でなんとかしのいでる感じです。
 ですが、後半になるとアタタ機が優勢、ラディッツ機がダメ80%あたりで
 粘り続けます

c0077897_1544126.jpg


 結果

 勝者あたた

 良い感じの戦いでございましたw

●3回戦Helmes(グフ)vsJun(陸ジム)
 序盤から射撃戦・・・HelmesはMMP80を撃ち込みますが
 相手のダメが少しづつしか削れません。
 Helmesが押され気味でしたが中盤よりヒートロッドにて
 白兵戦へ(鞭ってサーベルのほうがいいだろw)。
 ここからHelmesが優勢、押し返していきます。

c0077897_1547276.jpg


 結果

 勝者Helmes

 Helmes曰く「ERって重要やわ~」と申してました。

●4回戦ハジメ(グフ)vskazzu(陸ジム)
 我が隊で一番戦闘スキルが高いハジメさん。
 ゲリラ好きで好戦的w
 審判のPURAさんのカウントダウン「0」で開始!!
 「毒キノコ隊参上」とジャーナルに流し場を盛り上げる余裕があるハジメ戦闘隊長w

c0077897_15473941.jpg



 この戦いは互角というんでしょうか、良い感じで
 お互いダメが赤くなってはリペで回復って感じでした。




 結果

 勝者はじめ

観戦してて面白かったですね、最期はサーベルでの近接戦での戦いでした。
さすが戦闘隊長、お見事でした。


●5回戦:Omega7(ズゴE)vsRedeye(ジム改)
 さてさて最期は大将戦といわれるやつっすね。

 結果ですが
 
 勝者Omega7」ですw

 観戦者してたデスラー総統からもありがたいお言葉「爪~~~」といただきました爪やっぱいいいねw

 内容はというとひたすら爪で殴り続けてました。

 緊張しててSSとるのは忘れてましたwウヒ


 redeyeさんすまヌm(_ _)m


我が隊は4勝1敗で、キノコ隊の勝利で部隊対抗戦は終わりましたw

その後はmarch(グフ)さんvsゆーちゃん(がんたんく2)のイベントがあったり

で23時開始から24時すぎまで遊んでました。

その後はCoinToss隊と景品の交換い無事イベントは終了しました。
(この時トレードで犯罪者になりましたw)

その後も他の部隊同士のイベントがあったのでそれを1時半くらいまで観戦してました。

連邦CoinToss隊の皆様ありがとさんでしたm(_ _)m


観戦してくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m


隊員みんなが対抗戦当日ギリギリまで戦闘スキル上げをしてくれたので、部隊対抗戦もなかなかいいもんですねw


c0077897_15501750.jpg


おしまい
[PR]
by omega-10 | 2007-03-30 15:50 | UCGO | Comments(3)
アッグガイでGOに参加するために、アッグガイを過剰に作りすぎてしまいました。
イベントも無事に終わったので、ハンガーに残ってたアッグガイでゲリラw

シド南にきますが、ひとりでさびしいな~なんて思ってたら
Omega5が【online】になりましたw

いえ~い

ゲリラいきませんか?って事でOmega5と二人で

ふらふらとシドにゲリラいきました。

EF南テントへ訪問

c0077897_19485281.jpg


誰もいない><


そのまま東へ


だれもいない><ガーーーーーン


北へいくかぁ~


けどだれもいない


ストレスがたまるwアッグガイは足が非常に遅いです!!


けっこう移動だけでも時間がかかる(一応L3)


このまま西かぁ・・・・・


イパ~イくるといやだな~って思いながら


西EFテントをかすめるように近づきます。


友軍が3機いてたので合流しますが、すぐにレーダに反応がw


エーーーーーンやっぱしきやがった!!


西EFテントより迎撃機が接近してきます。


やっぱ早いね~ジムライトアーマーw



ふふ・・・


ハハ^^



アッグガイにできる事は~~!!!


突撃!!





攻撃もできずに死にました><



足おせーーんだよ!!
飛び道具もバルカンだけだし!!



装甲がもう少し厚ければと思う今日この頃・・・


Omega5も善戦しましたがシボーーーw
↓これは最期の時です。
c0077897_19492557.jpg



その後シドにー西ジオンテントにもどってみると

先ほど合流した方々がいてます。

我がキノコ隊は西特攻の予定だったのでとりあえず

いってきまーーーす

とゴッグ2機(Omega7とOmega5)で発進しました。


その後を、友軍がついてきてくれてます。

アレクサンドロペタスさん(Shadow_Guardian隊)グフ
Jimnyさん(Phantompain隊)グフ
ザイリン・ド・ザルツさん(Phantompain隊)グフ

です。

5機で西EFテントに向かいます。

死ぬかな><大丈夫かな><

いつも西EFテントいく時はドキドキです。


作戦なんて考えてないのでとりあえず西EFテントに5人でなだれ込みました。

c0077897_19504987.jpg


数は五分五分といった所でしょうか。


意外とすんなり制圧できました。


みんなで陸ダム、フルアーマガンダムその他量産型をゲッツさしていただきやしたw


味方の損害ははく、フルアーマーが落せたのでらっき~w

あとは西ジテントに引き上げ

追撃もなくのんびりゴッグで帰りました~

c0077897_19583416.jpg


c0077897_19584324.jpg


c0077897_19585742.jpg



おしまいw


この後はサンボン店長のジムトレをゲッツしましたがSS忘れたw
[PR]
by Omega-10 | 2007-03-28 20:01 | UCGO | Comments(2)
こんつわ~また警察にキップ切られたOMEGAです。

(点数が残りわずかだぁ・・・・・・・)

鈴木孫一(ジオン)さん&サンボ店長(EF)共同企画
アッガイvs寒冷地ジムイベント「逆襲の寒ジム」に参加してまいりました。

以前は用事でギガンvsガンタンクに参加できず。
今回は是非参加してみたいと楽しみしておりました。

場所はオーボスト

1回戦は12vs12です。
参加メンバでGCでミーティングがはじまります。
c0077897_11573276.jpg



鈴木孫一隊長から大まかな作戦が伝達され、装備について

参加者で話し合いますが・・・・・

俺バルカン

とか

ビームでいくわ~

とか



と和やかモード全開のアッガイ隊です。

アッガイの良いところはいろんな武器が装備できるところっすかねw。

やるきマンマン勇者12人!!

c0077897_11581033.jpg

勇者12人ばらばらですが

連邦軍に会わせ整列しますビシ!!
c0077897_11584535.jpg



スタートの合図でアッガイ隊が敵左側面を攻撃するために迂回移動します。

c0077897_1159527.jpg

移動開始してすぐに、寒冷地ジム隊発見!!

撃!撃!!撃!!!



寒冷地ジム達はアッガイよりも足が速いです。

近接に持ち込みたいが、持ち込めない><

あえなくシボー><

勇者12名は善戦しましたがみんな散ったみたいです。

以下戦没者リスト
鈴木孫一さん
G66さん
はまっこさん
オリジナルターボさん
マック・セナさん
ジャコビさん
neoさん
ミリアム・マクドガルさん
ケリークーアさん
ニャウネコタさん
変態れがさん
omega7


1回戦は寒いジム達の勝利です。


TT;


その後2回戦がはじまります

c0077897_11595174.jpg


戦いは数だよ~」のとおり、ガツンガツン撃たれます。

爆発の閃光は連邦軍よりもジオン軍のほうが多いような気がする・・・・


2回戦はけっこう最終まで踏ん張り、連邦の小集団を追いかけ回します。

味方と協力し

1機撃破!!


1機撃破!!


ってな感じで寒ジム達を追いかけ回します、目の前にコナン機発見

撃!!

撃!!

でも

ぶんぶん!!攻撃します。

落せると思って追いかけますが離れていきます。

やっぱ

足が長い分寒冷地ジム早いね~

気がつくと周りには寒いジムがたくさん!!


振り向きざまでしょうか未来少年コナンさんと比呂路さんから攻撃され死にました><

c0077897_1201161.jpg

くそ!!


それから戦闘中に押したSSは発動してなくて

この時今まで押したSSのボタンが連射発動して

これしかとれてませんでした。


_| ̄|○ アーーーー


オーボジオンテントに戻ってみると、案の定制圧されており

ジオン軍の2敗でイベントは終了しました。

c0077897_12028100.jpg



とその時



主催者の一人サンボ店長より脅威の罰ゲーム発表!!

お題は

3名づつに分かれて各都市に店売りアッガイ武器無しで

好きな女もしくは嫁の名前を叫びながら特攻してください


との事・・・・・・


鈴木孫一さんからGC登録の上から3名づつ

罰ゲーム都市を振り分けられます。

Omega7の罰ゲーム都市はサザンです。

はまっこ」さんと「オリジナルターボ」さんの3名で

オーボストからサザンに飛びました。

ファットアンクルでの移動中での会話は一つ

誰の名前にします?」です

3人とも悩むが誰が言い出したかもはやわかりませんが

店長でいいんじゃね?って事で決定


3人突撃します!!!

c0077897_121554.jpg


連邦軍主催者のサンボ店長に感謝の気持ちをこめ


Omega7

サンボのあそこがすきなのよぉ~



はまっこさん

好きだサンボーーー愛してるぞサンボーーーーケツ貸せサンボーーーー



オリジナルターボさん

店長~


とか


実は自分はサンボ店長のことが・・・なかなか言い出せなくてごめん 福岡でのオフ会ではドキドキしながらあなたの事を見てました・・・今度あなたのお店に伺います・・・・」なが!!


ってな感じで


連邦軍都市サザンへ向かいます


危険なのは途中にある連邦軍テント通過時・・・・


街到着前に撃破されるとやり直しという驚異的な罰ゲーム



連邦軍テントの東をかすめる形で通過しますが・・・・・



やっぱし



きました



レーダーで迎撃隊が接近してくるのが分かります。



みんなでジャーナルに叫びます。



罰ゲーム中うつな~~



武器つんでねーしな



等々

連邦軍迎撃隊もイベントは知ってたみたいで


(さすが知名度抜群のイベントだ!!)



街までの先導と護衛を行うと返答があり



連邦軍MSに護衛される形で街に進入
(ちょい嬉しかったw護衛してくれた人ありがとぉ~)




街に進入したところで、攻撃がはじまります。




3人は叫びますが




店売りアッガイでは踏ん張る事も出来ずに3人ともお星様になり無事罰ゲームを終える事ができました。

c0077897_1213014.jpg


連邦軍サザン駐留隊に感謝m(_ _)m



罰ゲーム一緒に参加した

はまっこさん
オリジナルターボさん

オーボでのイベント参加の皆様ご苦労様でした。

さいごに面白いイベントを企画してくれた店長、鈴木孫ちんありがとね~

次回楽しみしています。

^^/

追伸
 リアル罰ゲームで「野菜たべろ」はかな~りきついです。ウヒ!!
c0077897_1214165.jpg

[PR]
by Omega-10 | 2007-03-22 12:02 | UCGO | Comments(8)
オメガでーーーす

本日は静岡は安倍川にきております。

なんもね~~車がないからどっこにもいく事ができないっす。

ちょいと汚い話なので食事中には読まないように!!



本日も仕事中に途中お腹がいたくなってきてトイレに駆け込みました。



いや~緊急時にトイレが近くにあるのって楽ですよね
過去ログ参照:
http://omega10.exblog.jp/m2006-08-01#4274525


けど


いつも使ってるトイレと違うと


水の流し方って間違うときないですか?


え~本日・・・


2度目ですがやってしまいました。


アクシズ(表現を変えてます^^)を流すために


目の前にあったをひっぱります・・・・・




水流れません・・・・・



ぐいぐいをひっぱります・・・・



けど流れません・・・



しばらくして



男子トイレの扉を開け進入してくる人



大声で




女性:「どうかされました?




Omega:・・・・・・・・




女性はつづけます




女性:「大丈夫ですか?




この・・・・・・









c0077897_220399.jpg



_| ̄|○

緊急呼び出し用やんけ・・・・・





個室から応答をかえします

Omega:「大丈夫です、間違えました~


女性:「はい」


あ~~~~TT

病院ばっかで仕事してるから緊急呼び出しようの機器が

取付けられているの忘れてたなんて

緊張感が足らないんでしょうね・・・・

今年一番の事件でした><
[PR]
by Omega-10 | 2007-03-15 22:01 | その他リアルネタ | Comments(9)
こんち~

皆様より「野菜を食え」と言われ大嫌いな野菜を
食うようにがんばっておりますがなかなか難しいですな。
自分の体調自分でコントロールせなあかんと思ってますが・・・・・

 大阪に帰るために鹿児島空港での待ち時間見たことのある人がちらほら吉本新喜劇の芸人である。

池乃めだか、吉田ヒロ、島田一の助、安尾信乃助、末成由美等々

同じ飛行機なんだろなぁ~と思いながら搭乗時間まで滑走路をボ~と眺めてました。

時間になり機内へ

ワシが座る前列に「末成由美」が座るが・・・・・






化粧の香りが凄かった・・・・・・






さてさて鹿児島出張もおわり出張期間中の食生活をみてみると

1日目
(昼)
空港到着後腹が減ったので
同僚と空港近くにあるバイキングへ
食した物
寿司、焼き肉、ラ~麺、ポテトサラダ、コーラ、お茶、チーズケーキ
※皿いっぱいに入れたポテサラでノックダウンしました。

(夜)
現場も終わって居酒屋へれっつご~
刺身、焼き鳥、コロッケ等々、最期はマグロ漬け丼で締めました(ビールも少々)。

2日目
(朝)
現場へ行く前にコンビニで弁当買い食す!!
(昼)
ラーメン屋にて豚骨ラーメンとご飯
(夜)
ビール少々と寿司を食う

3日目
(朝)
またまたコンビニで弁当食う
(昼)
ファミレスに入り定食とサラダバー
定食がでてくるのが遅いのでサラダバーのポテトサラダで腹がいっぱいになる。
(夜)
大阪に帰ってきていつものラー麺屋で食う


やっぱ好きなもんばかり食うといかんですな

反省・・・・・・

本日は青汁でも挑戦してみようかと思います。

おしまい
[PR]
by Omega-10 | 2007-03-13 13:49 | その他リアルネタ | Comments(7)
まいどOmegaです。

鹿児島にきて寝不足を解消するべく早寝遅起きをしております。
レンタカ借りての移動も同僚に運転をまかせ爆睡・・・・
帰りは運転しようと思ってますw

空港より現場についた時に同僚に言われたのが

同僚A:「Omegaさん鳴ってましたよ」

Omega:「何が?」


同僚A:「イビキがすごい」

Omega:「そっか~」


同僚A:「いや、ありゃマジでやばいっすよ」

Omega:「なぜに?」



同僚A:「病気ちゃいますかね」




同僚A:「がッ







同僚A:「ぐおッ





同僚A:「とか鳴ってました、病院で見てもらったほうがいいですよ・・・マジで」




Omega:・・・・・・・・・カンガエトクワ><;



指摘をされて生活とか仕事とかいろんな事で反省しなけりゃいかんなぁ~と思いました。
[PR]
by Omega-10 | 2007-03-10 20:00 | その他リアルネタ | Comments(10)
ちわ~Omegaです。

また出張へ行くことになりました。

なのでしばらくUCはできません。

ん?

期間?

2日間だけできないだけですが何か?

やりてぇ~~

現地のホテルにデスクトップPCと液晶ディスプレイを送りつけようかと思ったりする今日このごろ。

G66さんが購入されたノートブックも欲しいなぁ~と思ったりしますがOmegaの銀行口座には30代とは思えないくらいの貯金しかない。

金額は聞かないでくれ。

バーチャルもリアルも貧民だw

まぁUCやりだしてから慢性寝不足なのでしばし体調を整えるため鹿児島にいってきまw

追伸:部隊のMS供給が止まって申し訳ないm(_ _)m
[PR]
by Omega-10 | 2007-03-09 09:36 | UCGO | Comments(9)
食ってTVみてボ~っとして

UCGOにGo~!!

スピ~カをつなげてなかったので弾ちゃんDayでブリ蹂躙されているのに気づかずズゴッククリックで搭乗

@@;

ビシューーン

ビシューーーーン

と私のズゴが撃たれます><

狩りでダメ食らったままのズゴにです。

ジャーナル見ると

madmanその他モロモロから攻撃が・・・

レーダ見ると真っ赤やんけ!!

ビルの影に隠れながら逃げます。

けど

地元をなめんなぁ~って事で

裏路地に隠れます。



隠れるズゴ・・・・・



画面いっぱいに表示されるズゴ・・・・




見にくい


我慢できずに通りにでます。

撃たれる、逃げる、撃たれる、逃げる。

ふッ

無事逃げきったぜ!!

連PCが北へ離脱していくのを追撃します。

やっぱり最後尾にLucky Jones機・・・

追いかけます



気がつくと連PC部隊の中をズゴで走り回ってます><

死ぬ><;

主催者「けんたん店長」を発見し爪で殴る!!殴る!!

連PCからのタゲが増えていきます。

3激ほど攻撃したところで

ズゴ爆沈!!

ジャーナルには「アヒャヒャヒャヒャヒャ」とカズンさん

撃たれた><;

貧民の最期はこうか・・・・

いつになったらエース&お金持ちになれるんだろTT
[PR]
by Omega-10 | 2007-03-08 12:45 | UCGO | Comments(5)
仕事で病院に出入りする事がおおい
病院には無料で血圧を測定する機械がおいてあるので時間のある時に測定してみました。


1日目
最高血圧125、最低血圧75、脈拍85
ちと脈拍高くね?


2日目
最高血圧133、最低血圧69、脈拍95
なんか脈拍が高い・・・・・と思う


ん・・・・・・・・

それからすんごい気になるようになりました。



寝れない・・・・・・




ドキドキが気になって寝れない><





いまでもドキドキしてます。






病気?





_| ̄|○リアルLOSTハイヤダーーーーーー
[PR]
by Omega-10 | 2007-03-06 09:22 | その他リアルネタ | Comments(12)
昨晩、用事もおわったのでOmega7でイン。
ハジメ戦闘隊長より「隊長も参加」と拉致されシドニーへ
ビールも飲んでいた事もあり、良い感じで隊列に加わりますが
出撃する方向が街とは違う・・・・・・

補給廻りか・・・・・・寝れないなぁ~~と思いつつ


みんなDOM3AでOmega7もトロドム3Aで進撃します。








が!!!







私のDOMだけ隊列から離れていきます・・・・・・





_| ̄|○アーーーーナンデーーーー






重量物なんて載せてないのに!!






なぜに!!!






仕様が違うのは武装のみ180mmって重いのか?><;








みんなが私のDOMの速度に合わせてくれます。






まぁそんなこんなでボスゾーンに進入!!





そこでみたものは!!!






吉宗君が走ってきます。







6vs1なので撃破、これで落とせなかったら無能だw






逃走した1機(後に判明ミルさんw)を追撃するも逃してしまい




ホQを回って帰りました。




おしまい

追伸:同じ3ADOMなのになぜワシのだけ遅いのじゃ?><
[PR]
by Omega-10 | 2007-03-05 15:50 | UCGO | Comments(7)