ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

UCGOがやりたい。


ひさしぶりにUCをやらない日が連続でつづいてる・・・・・・


うーーん、禁断症状がでている。



でかける前にブレーカを切らずに、PCの電源だけ切ればよかった・・・・・・





家のブレーカーを落としたのが失敗だった。
















冷蔵庫の中のものは無事なのか?







_| ̄|○ アーーーーーーー・・・・・・・
[PR]
by Omega-10 | 2007-02-22 21:56 | UCGO
おはよーございます、Omegaです。

九州は鹿児島にきております。


午後3時までは特に工程上特にやる事がなく少し暇



すでに腹が減ったので昼飯の事が気になっております。



先行で現地入りしている同僚にきくと





悲痛な声で





「ら~めん屋しかないっすよ~」




との事





Omega的には







ら~めん三昧全然OK!!(^^)/


「いぇ~~い」である。



みそ?醤油?豚骨?


楽しみである。



マジ腹が減ったので、早く12時にならないかな~って


空を眺めながら時間が過ぎるのを待ってる今日このごろ。







ん?仕事しろ?





待機も仕事ですよんw
[PR]
by omega-10 | 2007-02-22 11:46 | その他リアルネタ
どうもOmegaです。

またまた鹿児島は鹿屋に仕事できちょります。
UCGOができないので非常に退屈。
静かなところなので、まぁしばらくはUCから離れて
寝不足のない生活でも満喫しよーかなと思ってました。

本日も仕事がおわり、同僚とラーメン屋ににて食事。
そのあとは居酒屋へ!!

適当に飲んで食って、お腹がパンパンになったところで
ホテルに帰ってきてあとは寝るだけって時に

電話がなる。






携帯の番号を見ると







お客様






ort







Omega:「はいもしもし」

お客様:「こんな時間にごめんね」

Omega:「どうされました?障害ですか?」

お客様:「トラブルじゃないよ、ちょっとねミーティングがあるんだけど資料作ってくんない?」

Omega:「私遠い所にきておりますが・・・・・・・・」

お客様:「うん大丈夫知ってるよ、簡単でいいから・・・・・・・

      少しお客様の要望・・・・要件をおっしゃられます

      こんな仕様のやつ作ってYo~」







酔っぱらってる=考えない思考ゼロ







Omega:「あ、わかりました」

お客様:「ありがとね~明日の9時までに欲しいのでヨロシクね、じゃ^^/」



ガチャン



と電話を切られました・・・・・・




9時ってオイオイ

久しぶりに強引なお客様を見てしまった><

よっぽど欲しいんでしょね

って事で今から資料作り

いつもならUCやってて電話もでないのにね

ガッハッハッハッハ


orz
[PR]
by omega-10 | 2007-02-22 01:08 | その他リアルネタ
大隅鹿屋の出張から会社に帰ってきて気がついたこと。


マスクをしている人が目につく



インフルエンザAで既に倒れた人数名


最近病気にかかるメンバーがおおい


同期のT君なんかノロに感染したと先日聞いたところだし


夕方にも長期出張でいってるメンバーより


インフルエンザ


現場でぶっ倒れたとの連絡が・・・・・・・




同じ課に同僚が3名いるが

K君:咳き等で1ヶ月ほど謎の病気で悩んでる

   密かに●病ではないかとの噂が


A君:がやられているらしく、本日は早々に退社。


魚君:病み上がり(3連休風邪ダウン)








どうでもいいけど









バイオハザードじゃねーか!!!








学級閉鎖してほしいぞ!!w







Omegaは?










いたって超健康!!










問題なーーーっし!!




会社から家に帰っては2時頃までUC三昧。


この1年寝不足なのを除けば大丈夫なんですが。


まぁ仕事で病院関係ばっかしだから大丈夫かなw




みんなよく寝て野菜を食ってちゃんと栄養補給しよ~ぜ!!
[PR]
by omega-10 | 2007-02-15 19:21 | その他リアルネタ
本日は鹿児島県大隅鹿屋への出張。

なんもない、田舎だ

お客さんとの打合せも終わり。

駐車場で車にのろうと空がうるさい。

見上げると飛行機がずっと飛んでる。

プロペラ機・・・・・・・上空を自衛隊機がたくさん飛んでました。

あれって運転できるようになるまで何日かかるんでしょね

ちょっと運転してみたくなりましたw

出張に来てからは、鹿児島ラーメン食いましたが入った店が悪かったんでしょうか

まずい!!

晩飯は、ご当地物をって事で居酒屋へ!!!

お店のおすすめは「北海道フェア~」

_| ̄|○ ガーーーーン


あ~ご当地物×2><;

普通に地元の物を食わずに店を後にしました。
[PR]
by omega-10 | 2007-02-13 22:34 | 満腹れぽーと
ちわ~っすOmegaです。



体脂肪が



32%



超えてしまったOmegaです。
_| ̄|○




カニを大量に食ってる場合ではいかんな~と反省しております。




外人さんシリーズVol.2の始まりです。


Omegaは戦闘と生産をキャラを使い分けOmega7で戦闘し


損耗したMSをOmega10で補充するような形態をとっています。


またAB-Mushroom隊のMS補充も行ったり街での一般呼びかけにも


たま~に応えたりしています。


生産を行う際に拾ったり貰ったりしたエンジンが大量にある場合


銀行から工場前に運んできて足下に置きそこから拾い生産をしています。


そんな日の出来事・・・・・。


さぁ~今日もマッタリ生産しましょうって事でOmega10が勤める


ブリスベン第2MS工場北側で生産を行っていました。


Omega所有のトラック周辺には、チタセラ等の素材,TJ,TR,HB等のエンジンが足下に散らかっています(ほんの少しね)。



エンジンをとりに少しの間銀行に行き、もどってくると


その場所にはMS-06FZにのった同軍PCがいてます。


名前?





読めません><




どう発音していいやらアルファベット文字の羅列><




ふと気がつくと、足下にあるはずの物がない!!




@@;ドウイウコトダ?ン?




残っている物品も消えていくではないですか!!




チタセラの山!!




ハイスチの山!!!!




TJ、TR、HBエンジンが!!!




こいつらーー!!!





急ぎOmegaもコンテナに格納しようとしますが





しょせん部材満載のMS-14S





コンテナに入り切らず格納できたのは2個だけ




あとは・・・・・・・・・






_| ̄|○ミンナゴメンYo~~










無言の睨み合いが続きます。







相手はFZが2機(全て手にはマシンガン)内1機は武器屋で買い物






OmegaはMS-14SにEXゲルライ装備(KENさんありがとー)






キャラ名からは明らかに外人(以下 ボブと呼称)





一番近くのボブに、ロックオン!!!






反応がない






白兵が十分にできる距離






拾い物RX79Gサーベルに変更すると






ボブを装備!!






Omegaはボブに1歩1歩近づきます。






相手から「What?」っと






テメー拾ったもん返せや!(怒)






って英語が分からず。




ストレスが溜まる





ナギナタに装備変更!!1歩1歩近づきます。





一触即発の事態!!





アデ、ロザミアさん直伝のロックオン攻撃発動!!






ボブはハンガーへ下がっていきますが、




明らかに素材満載して重量オーバーの動き!!!






遅い!!






超スローモーションボブ!!!






バレバレやんけ~w





工場のすぐ横がハンガー(格納庫)ということもあり



ボブはMSを格納してファットアンクルでどこかえ



飛び去ってしまいました。





素材エンジンを持って・・・・・・・・





なめとんのかこの野郎!!










つぎやったらぶっ殺す!!






少し頭を冷やし緊張からほぐれたOmegaの脳裏には





外人=蛇頭みたいな組織を思い浮かべてしまい少しドキドキしてしまいました。





ハぁハぁハぁハぁ@@;






後々考えると殴らなくてヨカッタですw






Omegaが確認しているのは「外人シリーズ その1」にでてきたKiraさんや


今回のボブ、以前には中国人の方もおられました。
(全てブリスベンで目撃)。


ほんとに外国の方のプレイヤーが増えたと思っています。



無用なトラブルに巻き込まれないように、皆さんもトラブルの元になるような事はしないでおきましょうね~


おしまい、翻訳ソフト買いにいこーっと^^


追伸:ロックオン攻撃をして欲しい人はOmegaまでご一報をw
[PR]
by omega-10 | 2007-02-09 15:41 | UCGO
まいど、皆様こんにちわOmegaです。
最近また太りだしたOmegaです。

更新もさぼり気味です。



さてさてOmegaがはまっているUCGOなるゲームですが
最近は日本人以外の方もプレイされているようです、
時々ジャーナルに英会話が流れているのには
気がついていたのですが、自分が外国人の
方と英語でチャットする事になるとは思いませんでした。



そんなある日の出来事・・・・・



 自分はUCGO内では主にブリスベンという街で遊んでいる事が多く(変態が集まってくるので住みやすい街ですw)以前MS-14A(ゲルググ)を改造して欲しいと街で言ってきた外人さんがいてたので、改造してあげました。


それから街で見かけると、「Ohayo Omega」と言ってくるので適当に返事してましたw(Ohayoってオイオイ・・・・ちなみにこの外人さん、Omegaってのが何人もいるとは知らないんだな^^ムフフ)





まぁ~GCも登録されているので、GCが開いたら翻訳ソフトを駆使して分けのわかんない英語と格闘しております。





 先日GCで会話してるとは「MS-14Sを製造して欲しい」と言ってきました。



製造には金もかかるし時間もかかる、おまけにスキル低くてて乗ってもすぐ死ぬよと伝えました(スコアみると2000機いってません)



それでも「MS-14SにのってEF PCをやっつけたい」との事。




意気込みは十分!!




でもね



残金を聞くと1000万ほど、「L3Aは無理だよ」と言っても




L2L1が欲しいと・・・・・




なぜここまでMS-14Sにこだわるのか疑問が><




彼曰く
スナイパーライフルで長距離から航空機を落としたい」らしい。





なぜ航空機?@@;





聞くとなんでもEF航空機から攻撃されMS-14を落とされたとの事・・・・・・・・・








_| ̄|○








あんたそりゃ~航空機と戦ってMS-14落とされるってのが凄い事だよ




Sorryと言ってましたが俺に謝らなくてもいいんだYo~~><




彼は自分のスキルではなくMSが悪いと思ってるんだろう。



まぁスキルが低いって事を指摘して、おすすめMSを聞かれたので

DOMとグフとズゴックを選定しグフが良いと言ってきたので

グフを作ってあげました。

喜んでアデの街にいかれましたが・・・・

彼の名はKIRA


その後彼の消息は不明ですw


Good Luck!!


次回:外人さんその2w
[PR]
by omega-10 | 2007-02-06 15:22 | UCGO