ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

カテゴリ:UCGO( 28 )

もう秋ですな、そのうち冬
そしてあの12月15日が訪れるのです。

もうすぐ1年たつんですね、みんなは元気にしてるんだろか・・・・
またゲリラしたいなぁーと思うTT

BGM再生ツールは、今中断してます。
仕事がちょい忙しくて、昼休みに事務所にいないのでプログラムできませんTT
[PR]
by omega-10 | 2008-10-09 12:45 | UCGO
仕事で時々UCGOのBGMを聴く
音が奇麗なスピーカとかヘッドホンとかで聞くと意外と心地よい
眠くならないw

UCGOのBGMを会社で聞くためだけに再生ツールを作ったけど、使ってみたい人はいるかな?

ってか誰もみてないか・・・・ボソボソ
[PR]
by omega-10 | 2008-06-04 12:24 | UCGO
音楽の聴き方

1.以下のURLからファイルをダウンロードしてください。

http://omega10.cocolog-nifty.com/SGTPlayer.LZH



  圧縮ファイルで以下のファイルが格納されています。
  SGTPlayer.exe
  SGT展開.exe
  ZlibTool.ocx

2.BGMフォルダ内にファイルをコピー
  以下2つのファイルをUCGOをインストールしたフォルダBGMフォルダ内にコピーしてください。
  SGT展開.exe
  ZlibTool.ocx

  ※BGMフォルダの場所
C:ドライブにインストールした場合
C:\Program Files\UCGO\BGM\のはず^^

3.SGTファイル展開
  SGT展開.exeを起動して「555!!」ボタンを押してください。

  UCGOインストールフォルダのBGMフォルダ内に新たに「BGM2」フォルダが作成され
  その中に音楽再生に必要なファイルが出来上がります。

4.音楽を聞こう!!
  「SGTPlayer.exe」をBGM2フォルダにコピーして起動、ききましょうw

不具合あってもしらんでぇ~~、自己責任でご使用ください

おしまい

余談1
SGTファイルは音色データDLSが必要なので、簡単な再生ツールもつけておきます。
再生音は調整しましたがこれが限界orz
他の再生ツールがあれば、それも利用できるとおもいます。

余談2
UCGOはほとんどのファイルが拡張子は偽装でZLIBを用いたファイルで圧縮されています。
ただ使えるファイルは音楽関連だけかもね・・・・・・
あ~~ゲームしてぇ~~~TT
[PR]
by omega-10 | 2007-12-27 13:09 | UCGO
前回公開したフラッシュですが、ダウンロードに非常に時間がかかったと思いますが
保存サイトを変更しました。

以下になります。

http://omega10.cocolog-nifty.com/ucgo2.html


[PR]
by omega-10 | 2007-12-18 01:10 | UCGO
2年2ヶ月という月日は長くもあり短くもありました。

12月15日AM10時に終了いたしました。

UCGOで出会った人、いろいろありがとう。

皆様の今後の活躍をお祈りいたします。

最後にフラッシュを作ったので時間があればごらんください。

ジークジオン!!

http://abmushroom.web.fc2.com/ucgo2.html
[PR]
by omega-10 | 2007-12-15 13:22 | UCGO
デスラー閣下からジオン国民に対しお言葉があります

UCGOジオン軍所属の全将兵へ連絡。

来たる12月1日、我が軍は、オーストラリア制圧作戦を発動する。


今回の作戦は、我が軍の総力をつぎこんでの決戦となる。

各戦域における連邦軍の抵抗を排除し、滞りなく作戦を遂行するため、

ここに、オーストラリア方面に展開する部隊の協力を要請するものである。

作戦発動に備え、各員、準備を進めることを希望して止まない。

また、ジオン宇宙軍も例外ではない。地上軍とともに協力を要請する。

来たるべき作戦発動とともに、衛星軌道上よりオーストラリア方面へ降下する準備を願うものである。

作戦の詳細については、追って連絡する予定である。

各員は力の全てを振り絞り、我が軍に勝利をもたらして欲しい。ジーク・ジオン!!



総指揮:デスラー

メルボルン方面司令官: リース・バヤ
ダーウィン方面司令官: ガルジェス・ゴッド
アデレード方面司令官: 玄武
ブリスベン方面司令官: G66
ジオンサイド3宇宙軍: ザール


日時: 12月1日(土) 21:00~24:00
集合時間: 未定
進軍開始: 21:10(進軍開始は軍チャで流します)

※搭乗MSに制限はありません。各自全力モードでお願いします。
戦闘員、生産者問いません。
なるべく多くの参加をよろしくお願いします。

残り少ないUCGOで派手にドンパチしましょう。
[PR]
by omega-10 | 2007-11-28 22:13 | UCGO
深夜のブリスベンに定期便がくる。

ゆ~がっとさんや、MIRUKURUさんなど、ほぼ4機くらいでくる定期便である。

手軽にPvができるのでありがたいのですが

先日はひどかった・・・・

過疎化した村の深夜は大変で、この4機の迎撃でも大変である。

先日も善戦し調子に乗ってたEZ8ゲルも失いながらも

おつかれー」の合言葉で

戦闘は終了。


今日もやっと寝れる・・・・と街に帰ってきたら

街ジャーナルに「PC!!」「PPP」と

敵接近を告げるアナウンスが流れる。

吉宗将軍率いる第二波がブリにやってきました。

ブリに来てくれるのはありがたいのですが

時間・・・・・深夜ですよ^^

けど迎撃します。

さて、そろそろ寝るべー

街に帰ってくると

街ジャーナルに「PC!!


飯食う暇もねぇのかよ!!


ってな感じで迎撃をしますが・・・・・・

EFピーコ君


第三波、廃人軍団 の登場


戦いは長くなるな・・・

いつかは倒したいが、寝ます

3陣に分かれてこられるとつらいっすな、MSの補給が間に合わんTT
[PR]
by omega-10 | 2007-10-25 14:00 | UCGO
UCGOが終了するまで残り60日をきった

12月15日までやると2年2ヶ月と少しをオンラインゲーム三昧ですごした事になる。

これだけハマったゲームは今までなかったなぁ~と思う。

終了まで後わずかというところで・・・・

明後日から出張だおTT


どるぁっ!!


あ~山形

寒いんだろうなぁ~~・・・・・・・
[PR]
by omega-10 | 2007-10-16 13:05 | UCGO
ひさしぶりのUCGOレポw

最近は襲撃もあんましなく、昨晩のんびりしていた時
連邦軍MS約10機がブリスベンに攻めてきました。

街ジャーナルに「西EF PC10」と情報が流れました。

ふふ、迎撃だ!!!

って事でゲルググで出撃しました。

連邦軍テントまでの短い道のりですが、後方から見てて感動w

ワシのゲルググの前を悠々と進軍するDOMの編隊

ブリスベンの街で良く見かけるG66隊長率いるSpaceWalker隊です。

ダイアモンド編隊って言うんですかね??綺麗だなーって思ったのと勇ましいですw



c0077897_1430083.jpg





んでOmegaのゲルググの横、全てのMSに追い抜かれていくアッガイ

ハイこれもSpaceWalker隊チキンデスさんです(なぜにアッガイwSSが取れてなかったスマソ)。

進撃つづけて西EFテントでの交戦開始、すぐに混戦・・・・・

Omegaのゲルググは集中であっちゅーまに撃破TT

再度出撃し交戦、味方の増援もあり連邦軍は退却していきましたメデタシメデタシ

最近のUCGOでは人口が減っているので迎撃時でも人が揃うかどうかが問題なのですが、同じ部隊タグの集団を見ると、敵であれば脅威であり、味方であれば心強いですなw
Blitsさんとか昨日はSpaceWalker隊をたくさん見た日でしたw
[PR]
by omega-10 | 2007-09-22 14:33 | UCGO
昨晩、例のごとく「襲撃いくひとーーー」てな感じで呼ばれたので、襲撃にいきましたw

シド
キャン
パース

と転戦して2時ごろに寝ました~
















おかげで本日遅刻しましたTT
[PR]
by omega-10 | 2007-09-07 10:59 | UCGO