ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

カテゴリ:その他リアルネタ( 45 )

腹がへって、むしょうにxxxを食べたくなる時ってないですか?

なので突然こってりしたラーメンが食いたくなったので昼飯はラーメン屋に決定!!

Omegaが選択する「こってり」したラーメン屋は2択になります「天下一品」か「一作」のどちらか

本日は天下一品のラーメンが食いたくなったので昼飯は天下一品に決定!!

あの「こってり」感がたまらんのよね~、なのでいってきます。
[PR]
by omega-10 | 2007-03-04 12:25 | その他リアルネタ
ドタバタした鹿児島から帰ってきたOmegaです。



家の玄関あけたら、異臭が立ちこめてたのにはマジで驚きました。



冷凍食品もきれいに解凍されておりましたので全て破棄し


昨日新たに食品を補充し、くるべき災害にそなえます。




 さてさて鹿児島出張期間にUCGO九州オフ会(鈴木孫一氏迎撃会)



福岡で開催との事でOmegaも迎撃に参加致しました。



インターネットで「鹿児島→博多」まで検索すると移動時間は3時間未満!!


楽勝モードでした。



宴会は21時30分開始との事で鹿児島で仕事して福岡にGoすれば


大丈夫かなぁ~なんて思いながら当日は17時まで仕事しちょりました。



移動に関して抜けがないように前日にバスの時刻表を確認しましたが

行先が良く分からん・・・・・><

なぜに「鹿児島行き」がないんだ??



ちかくの土産物屋で


Omega:「すんまへん、最寄りのJRの駅はどこですか?


おじちゃんと、おばちゃん、大爆笑!!


おじちゃん:「この辺には駅はないね~
         もうだいぶ前に廃線になったからね~

方言がスゲ~かったです


_| ̄|○
バカにサレタカンジダ


博多まで行くには鹿児島中央って駅にいかないといけないらしいですが

垂水港までいってフェリ~にのってくれとの事


へ?


国内出張の移動手段で





がでてくると思いませんでした。


とりあえずバスで港まで激揺られる事約30分


その後船で揺られること約30分


ついた港から鹿児島中央駅まで約20分


19時40分頃の新幹線で鹿児島を出発。


初めての九州新幹線、人もすくなくて良い感じだ


新幹線の中で仕事着から普段着へ換装し


あとは博多に到着するだけなのでしばし爆睡!!



しかーーーし、安眠を妨害する車掌に起こされました><



ドタバタで着替えを鞄に詰め込んで



靴下もはかずに電車からおりホームで待つこと10分



降りた駅は「新八代」・・・・・・・なんだこの駅?




次は黒い電車に乗ることになりました。



おい!!JR!!


新幹線って博多までいってないんかい!!!


そんなこんなでまた特急に乗り博多へ


途中、心配してくれたであろうサンボ店長より


連絡が入り、Omegaの状況を伝えます。



状況は最悪・・・・・


予定では22時10分頃には博多につく予定でしたが

福岡に近づくにつれて電車が動きません


社内アナウンスも


先行列車が停車のため・・・・・・・


とか


博多駅ホームに空きがなく・・・・・・


とか


事故で新幹線は1時間も遅れました。



JRのバッキャローーー!!



ついたのは23時!!


博多についてコインロッカーに荷物を預け



サンボ店長の指示とおりタクシーに乗りました


運転手はもうお年の方で、行先の町名を無線で会社へ
伝えますが・・・うまく伝えれません
タクシ会社より何度も聞き返してきます。


運転手:「中央春吉ニ・・・・・」
会社:「62号車、何丁目ですか?」

運転手:「中央春吉ニイ丁目・・・・」
会社:「62号車、1丁目ですか?」



これが信号に止まるたびに続きます。


見ててタクシ会社の運転手に対しての虐めにも聞こえます。


運転手:「兄ちゃん

Omega:「はい

携帯のメモを見ながら

Omega:「福岡市中央区春吉2丁目10-14  もつ鍋いっけい!!

会社:「62号車了解」


運転手さんではなくてタクシ会社に怒りを感じつつも

Omegaがマイクを握っていたのは、お店の近くの小さな交差点でした><

運転手さんにお礼をいい

お店にGO~~!!



店に入ると遅れてきた私を皆様が暖かく迎え入れてくれました。

さっそくゴーヤさんの横の席にすわり

鍋をつつこうとすると

カズンさんはじめ連邦メンの方々が、残飯の用意&お酒の用意をしてくれました。


少しお肉がなかったのが残念でした


きっと店長の企みだろうな><;


ビールを持ちながら、名前を覚えるために席を回ります。


覚えましたよ!!全員の名前!!


UCを始めていろいろお世話になってた方々とお会いできて面白かったです。


KENさんとか鈴木孫一さんとかニョニョさんとかリアルでみるとみんないいおじさんでしたw


オリジナルターボさんは若かったなw


少しだけもつ鍋食いましたが、美味い!!!Omegaが大好きな味でした!!


ちなみに野菜はすんげ~きらいです!!


次の博多出張の時は来店しようと心に誓いました。


時間も遅いので1次会はこれで終了。


その後は2次会の居酒屋へGO!!


2次会でもいろいろとしゃべり!!飲んで!!


振りかえると店長寝落ち(少し起こしてあげました)


また少しして店長みると爆睡してました

(聞くと仕事終わって車で来たそうですお疲れ様でした)


2次会も時間がきたので店を後に

その後は、ラーメン屋へGO!!

美味かったです。

博多には何度かきてるんですが、けっこう多いんですねラーメン屋。

こんどハシゴをしようと心に誓ったOmegaでした。

ラ~メン食った後はもう夜明けなので皆と別れ宿泊場所へGO!!


後は爆睡!!


いや~博多オフ会おもろかったです。

みんな帰宅モード0ってのが笑いましたw


その後は起床し、博多の街を散策して朝の新幹線で大阪へ帰還致しました。


まぁ~かえって早々にUC始め、ニョニョリンさんと街の迎撃してました。



オフ会はおもれ~~~!!


追伸:誰か集合写真にメモで名前書いたのUPしてくれ~~~~!!
[PR]
by Omega-10 | 2007-03-02 18:45 | その他リアルネタ
おはよーございます、Omegaです。

九州は鹿児島にきております。


午後3時までは特に工程上特にやる事がなく少し暇



すでに腹が減ったので昼飯の事が気になっております。



先行で現地入りしている同僚にきくと





悲痛な声で





「ら~めん屋しかないっすよ~」




との事





Omega的には







ら~めん三昧全然OK!!(^^)/


「いぇ~~い」である。



みそ?醤油?豚骨?


楽しみである。



マジ腹が減ったので、早く12時にならないかな~って


空を眺めながら時間が過ぎるのを待ってる今日このごろ。







ん?仕事しろ?





待機も仕事ですよんw
[PR]
by omega-10 | 2007-02-22 11:46 | その他リアルネタ
どうもOmegaです。

またまた鹿児島は鹿屋に仕事できちょります。
UCGOができないので非常に退屈。
静かなところなので、まぁしばらくはUCから離れて
寝不足のない生活でも満喫しよーかなと思ってました。

本日も仕事がおわり、同僚とラーメン屋ににて食事。
そのあとは居酒屋へ!!

適当に飲んで食って、お腹がパンパンになったところで
ホテルに帰ってきてあとは寝るだけって時に

電話がなる。






携帯の番号を見ると







お客様






ort







Omega:「はいもしもし」

お客様:「こんな時間にごめんね」

Omega:「どうされました?障害ですか?」

お客様:「トラブルじゃないよ、ちょっとねミーティングがあるんだけど資料作ってくんない?」

Omega:「私遠い所にきておりますが・・・・・・・・」

お客様:「うん大丈夫知ってるよ、簡単でいいから・・・・・・・

      少しお客様の要望・・・・要件をおっしゃられます

      こんな仕様のやつ作ってYo~」







酔っぱらってる=考えない思考ゼロ







Omega:「あ、わかりました」

お客様:「ありがとね~明日の9時までに欲しいのでヨロシクね、じゃ^^/」



ガチャン



と電話を切られました・・・・・・




9時ってオイオイ

久しぶりに強引なお客様を見てしまった><

よっぽど欲しいんでしょね

って事で今から資料作り

いつもならUCやってて電話もでないのにね

ガッハッハッハッハ


orz
[PR]
by omega-10 | 2007-02-22 01:08 | その他リアルネタ
大隅鹿屋の出張から会社に帰ってきて気がついたこと。


マスクをしている人が目につく



インフルエンザAで既に倒れた人数名


最近病気にかかるメンバーがおおい


同期のT君なんかノロに感染したと先日聞いたところだし


夕方にも長期出張でいってるメンバーより


インフルエンザ


現場でぶっ倒れたとの連絡が・・・・・・・




同じ課に同僚が3名いるが

K君:咳き等で1ヶ月ほど謎の病気で悩んでる

   密かに●病ではないかとの噂が


A君:がやられているらしく、本日は早々に退社。


魚君:病み上がり(3連休風邪ダウン)








どうでもいいけど









バイオハザードじゃねーか!!!








学級閉鎖してほしいぞ!!w







Omegaは?










いたって超健康!!










問題なーーーっし!!




会社から家に帰っては2時頃までUC三昧。


この1年寝不足なのを除けば大丈夫なんですが。


まぁ仕事で病院関係ばっかしだから大丈夫かなw




みんなよく寝て野菜を食ってちゃんと栄養補給しよ~ぜ!!
[PR]
by omega-10 | 2007-02-15 19:21 | その他リアルネタ
体調があんまし良くないOmegaです。


Omegaの主食は、


以上です


野菜??


ほとんど食ってません


え~昨日から健康に気をつけようかと思いまずは食生活から

って事で、会社の帰り21時ごろスーパーに買いにいきました。


腹が減ってグーグーなってますがとりあえず野菜だろー

って事で野菜売り場に^^



そこそこ大きい店舗にいけば袋に刻んで売っている野菜があります。

1人前って言うんでしょうかね~

こんなのです




c0077897_9214733.jpg




ふと袋を見て気がついたのですが



c0077897_9274948.jpg




こんな事が書いてます


「1日5食分(約350g)以上の野菜を食べましょう」








だって~


参考に

http://www.v350f200.com/kenzen/undo_c.html


ふ~ん

そっか健康には350g以上の野菜を食えば良いわけだ

って事で袋の裏を確認すると


内容量:「120g


と書いてる


って事は120g×3=360g!!




350g以上じゃん!!(東京弁^^)






c0077897_9303727.jpg








って事でコールスローサラダ3つお買いあげ^^



早々に家に帰って袋からだして、皿に盛りつけるが量が多いのか?



Omegaはいまいち分量の配分がわかりません><



って事でへいれかえますが







c0077897_928186.jpg









ちと350gって多すぎるんじゃねか?










では食います



モシャ


モシャモシャ


モシャモシャモシャ


ふと思う


「まずい」

やっぱドレッシングをかけないと食えねェ~~

って事でドレッシングをかけながら食います


モシャモシャモシャモシャ
モシャモシャモシャモシャ
モシャモシャモシャモシャ


おれは山羊か?


モシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャ
モシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャ
モシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャ
モシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャ
モシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャ


とりあえず、すべて食いましたが


360gの野菜だけでお腹いっぱいになりました。


ごちそうさま~


思った事


まずい、ドレッシング半分使ってしまったぞ・・・・・


やっぱ野菜ジュースか?


モシャモシャ食うのはつらいぞ



以上です。



みなさんは野菜くってますかぁ~?
[PR]
by omega-10 | 2006-11-17 09:29 | その他リアルネタ
最近というか、ここ1年体が非常にだるく、腸の調子もよくなく
先週病院へいってたのですが、検査結果と薬をもらいに
行ってきましたぉ

仕事で病院には良くいくが、患者としていってきましたよ。
お医者さん曰く




Dr:「腸は大丈夫みたいですね~、肝機能は元々悪かったのですか?」





Omega:「へ?」






元々悪いわけないだろがぁ!!







Dr:「癌の検査しときましょう、反応があればCTとりましょう」




_| ̄|○



癌ってオイオイ、こんな若さでなるのかぁ??



あ~また来週、検査結果をききにこないとあかんのね・・・・・・・
[PR]
by omega-10 | 2006-11-16 19:43 | その他リアルネタ
昨晩の出来事
またまた深夜のTV番組アメートークでガンダム好き芸人が大集合。
最近深夜にガンダムネタが多いと思う。

まぁ~暇せんでええねんけどね~~
[PR]
by omega-10 | 2006-11-10 11:39 | その他リアルネタ
お晩ですOmegaでございます。←学生のころの先輩風に(誰もしらんわな^^)

遅刻常習犯のOmegaです。

戦闘工兵のOmegaです。

UCやってから視力が落ちたOmegaです。

なぜ遅刻するかって?
それはUCをやりすぎてるからです。
昨年の10月のサービス開始より万年寝不足状態になってます。
ここまでしないとスキルがあがらんゲームも珍しいな~と思いながらプレイしちょりま~。

ちなみに遅刻する時のOmegaの対処方法ですが
選択1:体調不良
選択2:ユーザー先直行
選択3:音信不通
選択4:後輩洗脳

ちなみに昨日は選択4を実施致しました~

本日はゲルSの製造依頼が来ておりますので会社から帰ってからまたーり生産しよーかな

え?ゲルイベの詳細?フッフッフ作成中です。
[PR]
by omega-10 | 2006-11-07 12:56 | その他リアルネタ
最近ブログさぼってるな~

Omegaがブログを更新するのは会社からです。

仕事しろYo~ってか?

ブログ更新は会社でやるのがデフォだ!!

9月の上旬に、管理職が「レイアウト変更をする」と言い出して

机の配置が、みんなが通る通路側に配置されてしまった・・・・・・・

(仕事してないのがバレてるのかな・・・・・・・)

なんとか更新しようとネタはあるが投稿できんって事で、とりあえずUPしときます。


それでは防衛庁花火大会報告です!!!


え~、第1回ブログネタで書いておりました



防衛庁花火大会のつづきです^^





さてさて、8月上旬といえば!!

以前送った当選結果そろそろ分かるころです。



そう、あの大量にだしたハガキが・・・・・・




今日くらいかな~っと会社から帰ってみてポストをあけると


はい!!ありました!!



c0077897_1901894.jpg

c0077897_1903743.jpg


大量に送り返された、往復ハガキの片割れたち




「厳選なる抽選の結果・・・・・・・」


って192枚のはずれハガキが返送されてきました><


orz・・・・・・・


またかよ・・・・・・


しかし未返却のハガキがあと4枚!!



ムフ可能性はある!!






それから数日後・・・・・・・・・




4枚のハガキが!!当選ハガキが送り返されてきましたYo


当選ハガキ4枚^^


ムフ!!


一時期は60枚もだして当選無しって事もあったので



今年は万全を期して196枚もだしたのだよ^^



一枚でもあたればOKなのだよ!!



ムフフフフフフフ^^




んでもって当選がきまったからにはメンバに連絡せねばと言うことで




毎年いってるメンバに連絡開始!!さぁ~どうなる事やら




^^・・・・・・・・・・




時は8月26日20時30分
富士へ進発の時がきました。

エスティマ君で大阪京橋でメンバーがくるのを待ちます。
ここで合流したのは毎度の事ながらK君ムジナ氏

その後、別場所で仕事帰りの眼鏡部部長と合流し合計4名での進軍です。
覚悟はしていましたが、運転できるメンバが2名・・・・・・

Omega(自動車運転免許あり)
K君(自動車運転免許あり)←ペーパーで運転できず
ムジナ氏(自動二輪のみ
眼鏡部部長(自動車運転免許あり

先発はOmegaです。

さっそく近畿道にのり


Omega:「眼鏡部部長~今日仕事だったから先に仮眠とってください眠くなったら交代してね~



眼鏡部部長:「わかった~




と返事




近畿道→名神



まぁそんなに距離もないしね




名神→東名









後部座席からイビキが・・・・・・・・




orz・・・・・・・




東名に入り





三好

豊川

浜名湖

浜松

焼津

沼津






起きません、眼鏡部部長は全開爆睡!!





起きてください、眼鏡部部長様・・・・・・



御殿場からおりて演習場へ向かう途中
コンビニで朝ご飯をかいます。
深夜AM4:00頃です、
車なんて走ってないのでスイスイいけます。

御殿場ICからおりて演習場までは20くらいでしょうか
山を登っていくと、暗い山道に入ります。

この山道はすでに自衛隊演習場地域内
真っ暗です><

しばらく走ってひらけた場所にでてきます、ここが今回の

見学場所である、東富士演習場畑岡射場です。



c0077897_198356.jpg
ひらけた場所といってもまだ真っ暗です。

外は小雨が降り少々肌寒いですが良い場所で見学する
ためには、場所取り要員は絶対必須!!

苦渋の決断

って事で運転手Omegaを除く全員を下車!!

良い見学場所をとるため


いってこい!!



ぬれてこい!!



風邪ひいてこい!!


って事でOmegaだけ車を駐車場のあるところまで移動~

6時に駐車場が開くのでいつも車の中にはいって

仮眠に入ります。

例年これがダルイのYo~!!

車の行列は60~80台くらいでしょうか

もしかしたら100台こえてるかも・・・・・・、エライ長い列なんですわ~

んで仮眠

ZZZZZzzzzz

コンコン

自衛隊のおじさんに「前にいってー」っと

時計を見ると5時前

例年、駐車場は朝6時にあくのですが今年は違いました~

4時半にオープン!!

自衛隊さんサンクス!!

すぐさま駐車所にインしましたお^^

そこでムジナ氏から入電

「寒いので雨具と着替えをもってきて~」っと

小雨が降る中、傘だけでしかもTシャツだけだと寒いだろうな~っと

けどOmegaも寒いのよ

うーんっと3秒ほど考えて、かわいそうだからもっていってあげよーっと

ただし駐車場から演習場までは7時から運行開始するシャトルバスに

のらねばならないが、歩いてもいける距離らしい

用意をして近くの自衛隊のおっさんに

Omega:「演習場まで歩くと何分ですかね?
自衛隊:「30分だよ

と全然楽やんと

テクテク、テクテク言われた道を歩いていきます。

上り坂

上り坂

上り坂

おーい、いつになったらつくねん!!

上り坂

めっちゃ汗かいて現場についたころには

寒くねーYo!!!

しかもOmegaは結構早足で歩いたんですが・・・・・・・

50分もかかったじゃねーか!!

自衛隊さん、こんどから民間人での歩幅で説明ちて><

まぁ6時前には演習場に入場しムジナ氏に無事依頼品を渡しましたよ。

10時20分から射撃演習は開始されるのですが

6時半からの各兵器の点検射撃までみれたので少しラッキー^^

まぁいろいろ演習みるまでの間、暇なので物色しましたよ

変な土産物がてんこ盛りです。業者パワー炸裂ですな。

なんか見学者は3万人らしいので、市場としてはあるんでしょうね~

c0077897_1913672.jpg


c0077897_19135227.jpg

箱をあけると
c0077897_12535719.jpg

こんなのです^^

Omegaはひな壇最上段から見学してるのでいろんなものが見えます。

交通整理をしている自衛隊の人がおもろっかったな~

機会があれば紹介します^^



んでもって射撃演習が開始

たくさん兵器、武器がでてきます。

毎回おもうのですが

戦車が射撃する時に場内アナウンスで

大変大きな音がしますご注意ください」って

流れるんですがどう注意するんだろ、耳をふさぐのかな><


c0077897_1920797.jpg



音はデカイわ衝撃波もスゴイわで慣れてないと実際マジでマジびっくりするじょ 。

噂では一昨年におばあちゃんが倒れたと聞いた事がある^^


まぁ~迫力を存分に楽しんだ後の最期のイベント

大阪へ帰るである!!

気力を振り絞り、駐車場へのシャトルバス待ちの行列に並ぶこと1時間半

クタクタです><

とりあえず駐車場~近くの温泉に向かい、小休止

休日の温泉・・・・・混んでます。

とりあえず風呂にはいって、飯です飯!!

注文すると、混んでるので30分ほどかかりますとの事・・・・

30分もOmegaは待てないのでカツカレーを注文しアイスクリームを食い始めましたが

c0077897_19223148.jpg


すぐでてきましたorz・・・・・・

c0077897_19225019.jpg


順番は逆ですが、先にデザートを食しカレーをガッツリいただきやした~

味は普通でした^^

腹もいっぱいになり、さてさて長い帰り道のはじまり・・・・・

帰りは罰として眼鏡部部長にほとんど運転していただきました~~

Omegaは帰りの記憶がほとんどないな~~

ほとんど爆睡!!

ってことで富士レポートは終了!!

さぁ~~来年もいくぞーーーー!!




c0077897_19234699.jpg

フォルダに残ってたが、きっとどこかのサービスエリアで食ったと思う蕎麦


もちろん味は覚えてない!!!
[PR]
by omega-10 | 2006-10-02 19:25 | その他リアルネタ