ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

昼食・・・休憩・・・・散歩・・・・さぼりw

台風来襲で徳之島よりぎりぎりの飛行機に飛び乗って無事に大阪に帰ってまいりました。

徳之島、なかなか良いところでした。

車で走ると、やっぱしのんびりしてます。

今だこんなトラックが走ってるんですね~~

大阪では見かけないっす

c0077897_1372290.jpg




昼飯くってから会社の先輩に拉致され犬田布岬というところ訪れました。


殺されるんではないだろうかドキドキしましたが綺麗なところで

旧海軍戦艦大和の慰霊塔がありました。



1968年に大和沈没にもっとも近い岬という事で建立されたようですが、その後、沈没場所が違うという事で関心が薄れ老朽化が進んでいました。

塩害なんでしょうか、中の鉄骨が錆びて膨張し爆裂破砕してしまっています。

c0077897_1382392.jpg


なんとも悲しいかな

この巨大な慰霊塔は甲板から艦橋までの高さ24mと同じだそうです。

いあ~巨大でした。


c0077897_1395027.jpg



60年前に遥かかなたで戦い散っていった偉大な日本人に合掌・・・・
[PR]
by omega-10 | 2007-08-05 13:12 | その他リアルネタ