人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

鹿児島にて

まいどw

年度末処理も終わり、少し暇になってきたので書きます。

2月ごろから行きだした鹿児島出張

納品したネットワークも稼働しはじめたので、トラブルが発生しないかぎりもう鹿児島にいく事はないだろう。

この鹿児島大隅半島での仕事ではいろいろ面白いことが多々あった。

UCGO福岡オフ会

これは最高に面白くて良かったw

ジオン軍、連邦軍、ともに絆ができたのは言うまでもないw



あとはブログに書いてないがまとめて以下に書いていこうと思う。


ふわふわふわふわぁぁぁぁぁぁぁ~~~ん


~~不思議な少女 & バスの運転手(鹿児島)~~



鹿児島大隅鹿屋に向かうには空港からはバスに乗らねばならない。


目的地まで1時間半もかかる。

ある日バスに乗って、バスの発車時刻を待っていたときである。

Omegaの斜め前の座席に座る少女がいた。

しきりに窓の外に手を振っている

見送りの人がいてるんだろうなぁ~と思いOmegaも窓の外を見る。

通行人はいるが・・・・・・誰も手を振っていない

少女を見るが

少女は勢いよく手を振っている。

また窓の外を見るが・・・・

うーーーん

誰にふっているのか分からん


発車時刻は既に過ぎているがバスはまだ発進しない


運転手と思われる人は、ターミナルに停車している他のバスの運転手としゃべってる。


ときおり笑みも見える


ってか・・・・・・早くかえってこいや!!



発車時刻に気が付いたのであろうか、走ってきて運転席に座るなり発進である

時間は既に15分くらいすぎている・・・・・・


扉も閉まり、バスは徐々に速度を上げていく


空港ターミナルを後にし、窓の外には滑走路とか空港周辺設備が見える


さっきより勢いは落ちたが

少女はまだ手を振っている

まぁほっておこうと思ったが

その時!!

私と目線が会ってしまった!!

少女は私に手を振ってくる!!


ドキドキ






恐怖からである

ヤバイ


UCで疲れもあるので寝てしまうことにした。

相手にしない

相手にシナイ

アイテニシナイ

・・・・・・

数十分がたっただろうか

バスが急ブレーキをかけたのでその衝撃で目が覚めた。

なぜか視界には

少女が俺に手を振っている姿がうつっている

なぜに・・・・・・

また目をつぶる

寝る!!

UC疲れを癒すために

相手にしない

相手にシナイ

アイテニシナイ

・・・・・
ネル!!

ネル!!

その時放送で運転手が


申し訳ありません、過ぎたので戻ります




ん?




こんどは急に横にGがかかる!!



つおぉーーーーーーーーーー!!



目を開けて見ると

バスが急旋回をしている!!


しかし少女は俺を見て今度は笑っている!!



これはいかん!!


数分でバス停にもどり、おばちゃん一人をおろしてまた発進!!



っていうかバス亭を通り越したバス!!



運転手さんよ~オマイ凄いぜ!!





よく地方でバスが転覆したりとかあるけど、こういう時におこるんじゃないのか??



とんでもねーーーバスに乗ってしまったぜーーー!!



怖いのでそのままネル

ネル

少女が手を振るから・・・・・

ネルネル・・・・・




だいぶ時間が過ぎて鹿屋バスセンターについて、お客がどんどんおりる

下車していく集団の中で少年が一人運転手に5000円を渡す・・・・・・


少年:「5000円しかないです


運転手:「1000円札じゃないとダメだよ


少年:「こまかいのありません


運転手:「どなたか崩せる方いてますか?


と言っている


Omegaも財布を見て自分の料金分しか細かいのないので出来ない事を運転手に伝え

他に客が乗っていないのかなと後部座席を見てみると

・・・・・・・・・

客は少女と私だけ・・・・



少女はニコニコしているw




運転手:「お客様しばらくお待ち下さい



と言い


バスからおりて走っていく・・・・


走っていく


走って


走って



おみやげ屋に入っていったw



その間にバスにはどんどんお客が乗ってくるw


しばらくして

ハぁ~ハぁ~息をしている運転手がもどってきて


両替して残金を少年に渡していざ出発って時に


運転手が乗ってきた乗客に言います。


運転手:「このバスは空港からですので乗れません、空港行きはまた来ますので降りてお待ち下さい

それを聞いた客は嫌そうにおりていきます

降車専用バスなのねw


間違った客をおろし、バスは少女と私を乗せ発進!!

少女は手をふらなくなったがバスセンターでのやりとりが面白かったのでしょうニコニコしています。

しばらく予定時刻より30分も遅れ鹿屋市役所につきOmegaはバスを下りました、その時少女は手を振っていましたw


最期に運転手さんから

遅れてすいませんね」と

詫びられました。


遅れた時間と取り戻すため急発進と急減速を繰りかえすバス!!

こんなバスに乗ったときはどうしたらいいんでしょうね?




次回:福岡バスの運転手!!です。
by omega-10 | 2007-04-15 00:52 | その他リアルネタ

by omega-10