ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

運がねェ~~

こんつわ、Omega@鹿児島です。

降って

 なって

  無くて~

   にでれない

    しいかなぁ~

どもw
UCもできんし、ユーザー先にでてきても基本やる事がないです。

さてさて
仕事が早く終わった先日の出来事です。

時間は19時頃
駅まで歩くのめんどくせ~な~」と思い車で帰宅する同僚

アゴモト」に「車で送ってなぁ~」と頼むとOKとの事。
一緒に車に乗るのは後輩の「チビタニ」君です。
彼も送ってもらうのでしょ

さっそく車に乗り込みますが、少し様子がおかしい
駅へ向かわずに、ゲーセンに向かってる。

Omega:「どこいくねん!!

アゴモト:「三国志大戦する、少し寄ってくでェ~

Omega:「なんでやねん、わしゲーセンに用事ない!!

と抗議するも無視!!

そのままゲーセンに拉致られてしまいました。

OmegaはUCやる前は時々ゲーセンに来てましたが

今はやりません。

戦場の絆、カードビルダー0079がでた時にどんなゲームか

見るために少しプレイしただけです。

ゲーセンには同僚のアゴモトチビタニ以外、先輩の「ハゲクボ」さんも

おりみんな100円玉を握りしめ三国志大戦のサテライトに向かいます。

Omegaは暇なのでブ~らブ~らします。

カードビルダの所へ見に来ます。

サテライトは全てガラガラで人がいてません。

暇だし少しやってみるかぁ~」って事でお金を崩しに両替機にきました。

1万円を崩そうと思ったのですが、既に1000円札

バサっとお釣りの所に飛び出ています。

ふむ

寂しそうな札束だなぁ~


と思いながら両替機からもぎ取り数えると9000円


1万円崩して100円玉だけもっていったのね


まぁ~もったいないからOmegaが貰いましたw

そこへ同僚が来て

Omega:「金落ちとったわぁw増えたし時間つぶししとくわなぁ~

あごもと:「何!!俺にもくれやぁ~」っと言ってますが

三国志大戦にすぐさま走り去っていきます。

カードビルダの所に来て、スタータパックを買い

ゲームを始めます。

スターター高いぞ!!1000円ってぼったくりやんけェ!!

暇なのでチュートリアルを聞いてゲームスタート

やってみた感想・・・・

こんなもんかぁ


新鮮ではなかったのですが、ゲーム終了後に排出されるカードは

やはり気になります。

ビリッ!!!っと破って

カードを見ますが、ピカピカしてません><

どんどん続けます



臨時収入もあったので気にしませんw


それをしばらく続けます。

結局11・2ゲームくらいでトータル4000円くらい使ったのではないでしょうか

ピカピカしたのは結局引けず、すべてコモンカードと思われるものばかり

まぁ時間つぶしだからええかぁ~ってな感じで、同僚達のいる

三国志大戦のブースに向かいます。

白熱しています。

彼ら3人は結構上位グループ、バトルも白熱しています。

UCやる直前まではOmegaも三国志大戦をしていましたが、今画面みても

ふ~んって感じですw

先輩のハゲクボさんに

金拾ったでェ~飯食いにいきましょやぁ~

なんて話もしながら彼らの三国志プレイを見物していると

後輩のチビタニ君が100円玉が切れたのでしょうか・・・

両替しにいこうと財布を眺めてますが、突然!!




チビタニ:「お金とるの忘れた!!」と




10000万円札の両替機に走っていきます。

ん?


彼の行動をアゴモトハゲクボとOmegaで傍観します。


ハゲクボ:「あいつアホちゃうか


アゴモト:「お金おとしたんやぁ~、Omegaお前金拾った言うてたやん、ナンボ残ってる?


Omega:「5000円ちょいしかねーぞ~とポケットからさっきの残金を見せます」。


チビタニ君はお店の店員にも何か相談しているようですが、見つからなかったんでしょう。


ごっつ凹んだ顔をして帰ってきました。



Omega:「拾った金の残金やけどやるわ~


とチビタニ君に渡します。


アゴモトも「もらっといたら?金拾う人間もいれば落とす人間もおるねんなぁ~」とニコニコw


先輩のハゲクボさんはゲラゲラ笑ってるし


アゴモトが「何時頃両替したん?」とチビタニに聞いてます。


チビタニ君は「ゲーセン来てからスグですわ~」と


アゴモト:「Omegaは何時頃拾ったん?」と


Omegaも「ゲーセンきてブラブラしてから両替したから、すぐかな~」と応えました。


アゴモトが二人に「どこの両替機?」と聞き


チビタニ君とOmegaが「あそこ」と応えると



答えは一つ



たまたまチビタニが両替して取り忘れた金をOmegaが知らずに拾ったでェ~って言いながらネコババしてカードビルダをガツガツやってたって事

なので拾った金はチビタニ君のもの

なのでOmegaはチビタニ君に9000円を渡し

チビタニ君はご満悦w

Omegaはゲーセンに行くつもりもなく

使うはずも無かった金5000円が飛んでいきました。


天国から地獄とはこう言う事を言うのですな。


ふ~やっぱり運がないです。


アゴモトごらぁ~、さっさと送っていかへんかったからこんな事になるんやろがぁ~

おしまいTT(泣)
[PR]
by omega-10 | 2007-04-01 15:45 | その他リアルネタ