ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

九州弁って心地いいダベぇ

ドタバタした鹿児島から帰ってきたOmegaです。



家の玄関あけたら、異臭が立ちこめてたのにはマジで驚きました。



冷凍食品もきれいに解凍されておりましたので全て破棄し


昨日新たに食品を補充し、くるべき災害にそなえます。




 さてさて鹿児島出張期間にUCGO九州オフ会(鈴木孫一氏迎撃会)



福岡で開催との事でOmegaも迎撃に参加致しました。



インターネットで「鹿児島→博多」まで検索すると移動時間は3時間未満!!


楽勝モードでした。



宴会は21時30分開始との事で鹿児島で仕事して福岡にGoすれば


大丈夫かなぁ~なんて思いながら当日は17時まで仕事しちょりました。



移動に関して抜けがないように前日にバスの時刻表を確認しましたが

行先が良く分からん・・・・・><

なぜに「鹿児島行き」がないんだ??



ちかくの土産物屋で


Omega:「すんまへん、最寄りのJRの駅はどこですか?


おじちゃんと、おばちゃん、大爆笑!!


おじちゃん:「この辺には駅はないね~
         もうだいぶ前に廃線になったからね~

方言がスゲ~かったです


_| ̄|○
バカにサレタカンジダ


博多まで行くには鹿児島中央って駅にいかないといけないらしいですが

垂水港までいってフェリ~にのってくれとの事


へ?


国内出張の移動手段で





がでてくると思いませんでした。


とりあえずバスで港まで激揺られる事約30分


その後船で揺られること約30分


ついた港から鹿児島中央駅まで約20分


19時40分頃の新幹線で鹿児島を出発。


初めての九州新幹線、人もすくなくて良い感じだ


新幹線の中で仕事着から普段着へ換装し


あとは博多に到着するだけなのでしばし爆睡!!



しかーーーし、安眠を妨害する車掌に起こされました><



ドタバタで着替えを鞄に詰め込んで



靴下もはかずに電車からおりホームで待つこと10分



降りた駅は「新八代」・・・・・・・なんだこの駅?




次は黒い電車に乗ることになりました。



おい!!JR!!


新幹線って博多までいってないんかい!!!


そんなこんなでまた特急に乗り博多へ


途中、心配してくれたであろうサンボ店長より


連絡が入り、Omegaの状況を伝えます。



状況は最悪・・・・・


予定では22時10分頃には博多につく予定でしたが

福岡に近づくにつれて電車が動きません


社内アナウンスも


先行列車が停車のため・・・・・・・


とか


博多駅ホームに空きがなく・・・・・・


とか


事故で新幹線は1時間も遅れました。



JRのバッキャローーー!!



ついたのは23時!!


博多についてコインロッカーに荷物を預け



サンボ店長の指示とおりタクシーに乗りました


運転手はもうお年の方で、行先の町名を無線で会社へ
伝えますが・・・うまく伝えれません
タクシ会社より何度も聞き返してきます。


運転手:「中央春吉ニ・・・・・」
会社:「62号車、何丁目ですか?」

運転手:「中央春吉ニイ丁目・・・・」
会社:「62号車、1丁目ですか?」



これが信号に止まるたびに続きます。


見ててタクシ会社の運転手に対しての虐めにも聞こえます。


運転手:「兄ちゃん

Omega:「はい

携帯のメモを見ながら

Omega:「福岡市中央区春吉2丁目10-14  もつ鍋いっけい!!

会社:「62号車了解」


運転手さんではなくてタクシ会社に怒りを感じつつも

Omegaがマイクを握っていたのは、お店の近くの小さな交差点でした><

運転手さんにお礼をいい

お店にGO~~!!



店に入ると遅れてきた私を皆様が暖かく迎え入れてくれました。

さっそくゴーヤさんの横の席にすわり

鍋をつつこうとすると

カズンさんはじめ連邦メンの方々が、残飯の用意&お酒の用意をしてくれました。


少しお肉がなかったのが残念でした


きっと店長の企みだろうな><;


ビールを持ちながら、名前を覚えるために席を回ります。


覚えましたよ!!全員の名前!!


UCを始めていろいろお世話になってた方々とお会いできて面白かったです。


KENさんとか鈴木孫一さんとかニョニョさんとかリアルでみるとみんないいおじさんでしたw


オリジナルターボさんは若かったなw


少しだけもつ鍋食いましたが、美味い!!!Omegaが大好きな味でした!!


ちなみに野菜はすんげ~きらいです!!


次の博多出張の時は来店しようと心に誓いました。


時間も遅いので1次会はこれで終了。


その後は2次会の居酒屋へGO!!


2次会でもいろいろとしゃべり!!飲んで!!


振りかえると店長寝落ち(少し起こしてあげました)


また少しして店長みると爆睡してました

(聞くと仕事終わって車で来たそうですお疲れ様でした)


2次会も時間がきたので店を後に

その後は、ラーメン屋へGO!!

美味かったです。

博多には何度かきてるんですが、けっこう多いんですねラーメン屋。

こんどハシゴをしようと心に誓ったOmegaでした。

ラ~メン食った後はもう夜明けなので皆と別れ宿泊場所へGO!!


後は爆睡!!


いや~博多オフ会おもろかったです。

みんな帰宅モード0ってのが笑いましたw


その後は起床し、博多の街を散策して朝の新幹線で大阪へ帰還致しました。


まぁ~かえって早々にUC始め、ニョニョリンさんと街の迎撃してました。



オフ会はおもれ~~~!!


追伸:誰か集合写真にメモで名前書いたのUPしてくれ~~~~!!
[PR]
by Omega-10 | 2007-03-02 18:45 | その他リアルネタ