人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Omega Report

omega10.exblog.jp

UCGOとリアルな出来事を記録していきます。

ブログ作成開始~

俺っちもブログをつけてみよ~かな~と思い作成開始!!
UCGOネタからリアルネタでがんばっていこうかと思っております^^
皆様よろしく~

花火大会-第1話-

毎年楽しみにしている時期が8月末



なぜって?



夏は花火大会だもんね~^^






ド迫力の爆音!!






目がくらむような閃光!!






腹にズシっとくる衝撃波!!














衝撃波??^-^








いや~夏はこうじゃないと!!



そう、そのイベントは





FIRE POWER in Fuji」!!




何それ?




ってなるよね





邦文では「富士総合火力演習」になります。





名称くらい聞いたことない?






えー防衛庁が主催してる花火大会です。











ウソです





防衛庁が主催しているのはマジ話ですが









花火大会はウソです。



戦車、装甲車、航空機が民間人の目の前で



実弾をぶっ放して、税金の使い道を紹介するイベントです。
(国土防衛について考えるのが趣旨らしいですが・・・)



戦車の射撃、ミサイル射撃、はたまた歩兵の小銃射撃等々



Omegaは毎年見にいってます^^





よくある花火大会は下から上に玉が飛んでいきますよね






んで爆発














防衛庁のは違います・・・・・・













横に玉(弾)がとんでいきます。








です^^











んで爆発!!











標的を
















爆砕します^^









PLの花火大会の予算は1億5千万~1億8千万です。





防衛庁は1回の使用弾薬だけで約3億5000万円・・・・






弾薬だけ、人件費、燃料等含んでないらしいです



なんてリッチな~~花火大会なんだ~~



これが期間中何回か実施されます~



ひとこと




すげーーーー!!





ってまぁこれを毎年見に行くのが楽しみなんです。




普通の花火大会もおもしろいのですが、横に玉が飛んでいく



花火大会も良いもんですよ^^




ちなみにこれチケットが無いと見れません。




チケットは防衛庁募集に応募し当選するともらえます。

http://www.jda.go.jp/jgsdf/japanese/event/18sougoukaryoku/tpo1.html




Omegaは大阪なので、マイカー券を応募するのですが





これが中々当たらない(T_T)




年々競争率が高くなって、ハガキを数十枚出しても




当たらない事もあります。
(友人と共同で応募していますが、どちらかが当選0って事も
過去にありました)

Omegaは今年は196枚だしましたよ、当たってくれーーーー!!!!
(昨日4枚は、宛先不明として家のポストに入ってました><)




約200枚だしてもマイカー券が当たるのはせいぜい3枚くらいかなと・・・




結果は8月4日・・・・




どうなる富士!!!いけるのかOmega!!!




196枚のハガキがチュルンしない事を祈って

To be continued!!
by omega-10 | 2006-07-13 11:04 | その他リアルネタ

by omega-10